私とナナちゃん

最近、私、スタッフKはナナイロメキシコインコのナナちゃんとUP(指に乗ること)の練習をしています
1,2ヶ月前にケージに移し、一人餌になってから、出てこなくなりました。
そこで、練習開始です
ともう一人のスタッフTさん(噂のうさ好きスタッフ)は、毎日、ナナに声をかけナナの前に指を出し、頑張った

数日後、Tさん『乗ったで!!』って。
おおぉぉぉ―――やりましたねって
しかし、には乗ってこない…なぜ???
この日から、ナナ練習開始です

ナナちゃんが出して欲しそうなときに、ケージの扉を開けて、指を差し出して
『乗って、乗って』
片方の足は乗せてくれるんやけど、あと一歩が出ない・・・
片方乗せながら、遊んでると偶然にもう片方の足が乗り、すかさず外に出すと
『ん?外?』って不思議な顔する
外に出たあとは、肩に乗ってLOVELOVEです

鳥は、人を見ます。
お世話をしてくれる人
遊んでくれる人
声をかけてくれる人

大好きです
たぶんTさんは、私より接する時間が多く、遊び、世話をしてるから、信頼関係が生まれ、
乗ってくれるようになったんだと思います。そう思いたい
私も、同じことしてるんやけどなぁ・・・
私の片想いです切ない・・・・・

めげずにアタックしていきますよ
『乗って』が出来たら、報告ます

☆宇治店アイドル☆

フェネックギツネコンちゃんです
P1040187.jpg
甘えたさんで、よくこんなポーズで『なでて?』って言うてきます
が、なでててもたまに噛み付いてくるので、触らないでね
P1040189.jpg

おすすめ♪

イースター
バニーセレクション プレミアムチモシー
P1040185.jpg

お買い物に来られるお客様を見ていると、牧草は2袋ずつ購入される方が
多いです。
フードの中では、一番消費がかかっているんじゃないでしょうか
こちらのチモシーは、そんな飼い主さんにうれしい1㎏となっています
スタッフおすすめ


ひさしぶり!!!!!

☆5月28日☆
チンチラ入荷しました
カラーは、グレー
約1年ぶりの入荷になり、スタッフもテンションあげあげ
チンチラのかわいい所は、両手で牧草やフードを持って食べるところやね
20070530134856.jpg

チンチラを待っていた人、お待たせいたしましたぁぁぁ―――――

モモンガ入荷♪

☆5月28日☆
フクロモモンガ入荷しました
20070530134843.jpg

とても小さいですが、ごはんもよく食べていて、まだ怖がっているため
両手を挙げて『ぎゃ―ぎゃー』言うて怒られています

文鳥入荷♪

☆5月26日☆
シナモン文鳥入荷しました
食欲旺盛元気いっぱいです
P1040184.jpg

ダイワペットの主

P1030881.jpg

おやじ初登場
フレンチブルのPID♂1歳です
宇治店によく来ていただいてるお客様はご存知かも

初めて見られるお客様にはよく怖ーいって言われちゃいます
でも本当は凄く人懐っこくてカワイイんですが、目つきが少し怖いので睨みをきかしているように見えるみたいです
ちなみに何故あだ名がおやじかと言うと、仕草がまさにおやじだからです

宇治店におこしの際は是非おやじに話しかけてみて下さい
そのおやじっぷりにあなたも惚れてしまうかも

明日、入荷予定♪

明日、マーシャルフェレット入荷予定
カラーは、ブラックセーブルバタースコッチ
バターミットです

てのりたち♪

今、お店には差し餌1回のセキセイインコ
一人餌になったコザクラインコがいます
もちろんてのり
とてもよくなついています
20070523141832.jpg

ウサギ入荷♪

☆5月21日☆
ミニウサギ入荷しました
かわいいのが4匹もいるのよん
20070523140345.jpg
みんな緊張気味で・・・ハイ!ポーズ

ドワーフロップ入荷しました
チェストナットの仔が2匹よん
P1040100.jpg


☆5月23日☆
ライオンウサギ入荷しました
久々の入荷になります
お顔のまわりにライオンのたてがみのように毛が生えるうさぎさんです
20070523140817.jpg
今はまだ小さくて分かりにくいですが、大きくなるにつれて、
立派なたてがみになるでしょう

限定カラー登場!!

サンコーさんのイージーホームラビット限定カラーが発売されました
ブラウンのボディーに木製スノコ仕様になっています
フローリングのお家が多いので、ブラウンはお部屋にマッチするのでは
20070517155023.jpg

数量限定ですっ

ウサギ入荷♪

☆5月17日☆
ミニウサギ入荷しました
20070517154956.jpg

20070517155010.jpg

白い方は、うさ好きスタッフが飼っているウサギに模様が似ているとか

ベタなれちゃん☆

4月18日入荷の白オカメインコちゃんですが、
一人餌になり、とても良くなついています
ここまで大きくなっていれば、初めての人でも飼いやすいし、
気候的にもお迎えしやすい時期
飼いたいなぁ~って思ってる人は、一度お店に会いに来て下さい

した夜に新しい家族が決まりました

まだまだ~!!!!!

☆5月14日☆
この間の入荷が最後かなぁ~っと寂しく思っていたら・・・
入荷したじゃありませんかぁぁぁ~
20070516143942.jpg

何回も言ってますが、これが最後かもしれません

モルモット入荷♪

☆5月14日☆
短毛モルモット入荷しました
20070516144031.jpg

ちょっとピントが合ってなくて見にくいですが・・・手のひらサイズの小さい仔たちです
続々と入荷しています
モルモット人気衰えず

ネザー入荷♪

☆5月7日☆
ネザーランドドワーフ入荷しました
まだ怖がっていますが、元気に動きまわってまーーーす
20070516143923.jpg

最高にかわいく撮れました

モルモット入荷♪

☆5月7日☆
モルモット入荷しました
巻き毛が3匹、短毛が1匹います
みんな手の中に収まっちゃうかわいいサイズ
20070509154105.jpg

20070509154055.jpg

『ごはんちょーだい』ってキューイキューイ鳴いて、
アピールしたりして、モルモットもかわいいんだからッ

ウサギ入荷♪

☆5月7日☆
ミニウサギ入荷しました
パンダ柄の仔が2匹います
20070509154118.jpg

ラストチャンス!?

☆5月6日☆
シマリス入荷しました
6匹いたのですが、残り3匹となってしまいました…。
20070509154311.jpg

もしかしたら、この仔たちが今年最後の入荷になるかも
私もさみしなぁ…
20070509154132.jpg
こんなかわいい寝顔も見れなくなる…。口にミルクついてる(笑)

元気いっぱい!!!!!

☆5月5日☆
桜文鳥白文鳥ヒナ入荷しました
元気いっぱいの仔が10羽もいます
20070509154045.jpg

元気な声が聞こえてきそうでしょ

ハムスターフード☆

8in1
エコトリションハムスターフード

ハムスターの原産地でもあるモンゴルやシリア地方で見られる穀物や野菜が、
バランス良くミックスされています
お店のハムスターも食べていて、今、通常価格より安くなっています
ペレットと一緒に与えてみてください
20070502150343.jpg

数量限定♪

カワイのわらっこ倶楽部から、季節限定商品がでましたーーーーーーっ
レモングラス
ねじり棒&ひまわり
爽やかなレモンの香りで、虫除けにもなるおもちゃ
ねじって!食べて!振り回しちゃって!
20070502150917.jpg


バンブートンネルハウス&ウサギの座布団

うさぎさんだって、暑い夏は涼しくて、風通しの良いものがいい
竹で出来ていて、風通しもGOOD
うさぎさんを夢心地に誘ってくれるでしょう
20070502150904.jpg


GEX
トップブリーダーの消臭剤詰め合わせセット
無香タイプで、本体と詰め替えタイプがセットになっています
20070502150655.jpg


どれも数量限定商品です
今スグGETするべし

久々のBABY♪

☆4月26日☆
マーシャルフェレットBabyが入荷しました
20070502150558.jpg
3月3日生まれセーブル男の子です
3匹いたのですが、今はこの仔1匹です
エプロンのポケットに入っちゃう小ささ
20070502150607.jpg


かわいいねーーーーーーーー

うさちゃんいっぱいやで♪

☆4月24日☆
ミニウサギ入荷しました
6匹いたんですが、今はこの仔だけになってしまいました
20070502150617.jpg
ごはんをあげようと、水槽に手を入れると、うさパ~ンチ
してくるとても元気(?)、活発な仔です
スタッフは、このうさパンチがかわいくて、いつも楽しんでいます

ドワーフロップ入荷しました
20070502150630.jpg

20070502150640.jpg
白い仔から、色が混じった仔…迷っちゃってください

ネザーランドドワーフもいるよ
20070502150407.jpg
一匹飛び出しちゃった
ネザーもカラーはバラバラなので、これまた迷っちゃってください

みーんなおりこうさんだったから、写真もうまく撮れました

プロフィール

小動物・小鳥スタッフ

Author:小動物・小鳥スタッフ
ダイワペット宇治店ブログへようこそ!
名称:ダイワペット宇治店
所在地:京都府宇治市伊勢田町砂田119-1
登録番号(種別):京都府登録第020009-1号(販売・保管)
取扱責任者:植田 進一郎
℡:0774-24-7997


※画像の上でクリックすると拡大表示されます。

遊びに来てくれた人
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ほのぼの時計
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索