2007-06-の記事一覧 

 ウヒョヒョ♪♪♪ 

近日入荷予定
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リチャードソンジリス
近年、ジリス系の入荷がなかなかない中、1年ぶりの入荷です
次回の入荷は未定なので、このチャンスを逃さないでぇぇぇー

『リチャ入ってくるで!!』と聞いたときは、嬉しくて思わず踊ってしまいました
早く会いたいな


 ウサギ入荷♪ 

6月25日
ホーランドロップ
トラ柄とトートの2羽です
P1040373.jpg

初めての写真撮影で少し緊張気味
20070629145350.jpg

20070629145343.jpg


ミニウサギもいるよんッ


 オカメインコ入荷♪ 

6月12、23日
並オカメインコ白オカメインコ
2羽ともケージにお引越しをしていて、差し餌2~3回です
20070629145316.jpg
シキちゃんと一緒に
『オトちゃんがいない!!!』
そう!!!新しい家族が決まりましたナナちゃんを買われたお客様のへ・・・。
スタッフも少し寂しい・・・
シキちゃんにもやっとお友達が出来たのに・・・
20070629145327.jpg

20070629145335.jpg
で、オカメちゃんたちとお友達になろうと近づいたけど、並オカメちゃんは怒るし、白オカメちゃんはめちゃ引いてるし・・・お友達になれそうにありましぇん
がんばれシキちゃん
そんなシキちゃん、最近なにやらゴニョゴニョ言うてる。
もしや、しゃべりだすかぁぁぁーーーーっ





 リーン♪リーン♪ 

夏の風物詩
鈴虫入荷しました
『夏が来たなぁー』って感じです

 復活!!!!! 

ジャー――――――――――ン
定番カットにしていたんですが、この度、ハムスターパイプ復活です
P1040370.jpg

コレはスタッフTくん(初登場)の力作
『作るんうまいなぁ』って言うたら『子供の頃、レゴでどんだけ遊んだかっ!』って
“俺にまかせろ!!”みたいな感じで楽しそうに作ってましたほんとに(笑)
出来はどうですか
ちなみに、約7千円分のパイプが使われています
野生のハムスターはいくつかの巣穴(トイレ用・寝床用・エサの貯蔵用など)
を作って生活しているため、この巣のようなパイプを喜んでくれる
駆け回ってくれる

組み立てるのも楽しいし、
ぜひあなたもチャレンジ




 ウサギ入荷♪ 

☆6月13日☆
ホーランドロップイヤー
ネザーランドドワーフ入荷しました
どちらもかわいい
P1040372.jpg

写真をするまでに3羽が新しい家族の元へ行ってしまいました。
今はこの仔1羽となっています。


 NEW商品☆ 

梅雨に突入しましたが、暑さ対策していますか

一般的に小動物は、高温・多湿な日本の夏が苦手
ストレス(環境の変化・下痢・嘔吐・温度変化など)を受けると、
水分、体液中の電解質も失われ、『夏バテ』と言われる、食欲不振・脱水症状に陥りがちです。
そこで!!

ハイペット
アクアコール
体内から失われた『水分・電解質・ブトウ糖』を速やかに補ってくれる粉末のペット用飲料です
20070613145220.jpg
与え方も簡単!!水にサッと溶かすだけで
これで、夏バテ知らずっっっ

その他、ひえひえグッズも揃えています
暑い夏から守ってあげてください






 本日入荷!!!!! 

本日入荷しました

オトメズグロインコ
P1040315.jpg

スタッフ一同テンションあがりさっそくしちゃいました
ズグロも花蜜食インコで、果物などを主食とします
この仔もベタなれちゃんで、頭にまで上ってきちゃった
りんごもボリボリ食べてた

P1040323.jpg

ゴシキのシキちゃんとも仲良くなれそうやし
シキちゃん、お仲間が出来てよかったネェ

P1040317.jpg


名前も決めないとなぁ・・・オト?オトメ?クロ?



 鳥入荷♪ 

セイオウチョウ
20070613145149.jpg
とても上手にさえずっています

ルリガラシセイキチョウ
20070613145139.jpg
セイキチョウの近似種です。セイキチョウのオスのように、
頬に赤い模様はありません。

シマベニスズメ
20070613145156.jpg



 中型インコ入荷♪ 

☆6月4日☆
ゴシキセイガイインコ入荷しました
『中型インコをもう1羽いれよう!!』と決めたら、入荷日にナナイロメキシコインコのナナちゃんに新しい家族が決まり、このシキちゃん(名前決めました)が入ってきました
20070613145203.jpg

入荷した当初からベタなれちゃんで、怖がる事なくスグに手に乗ってきてくれ、
呼ぶと一生懸命走ってくるのがかわいい

まだ一人では食べれませんが、キウイとりんごをペロペロ
ペレットをペロペロしています
差し餌は3回です

結局、私Kはナナに『乗って』をしてもらえずに
バイバイしちゃった・・・
今度はそんなことないようにするぞっ


 フェレット入荷♪ 

☆5月24日☆
マーシャルフェレット入荷しました
20070613145126.jpg
3月25日生まれブラックセーブル男の子
ワクチンも2回済んでいます
なかなか更新の方が出来なくて、バタースコッチもいたのですが、
新しい家族が決まり、今はこの仔1人ぽっち・・・
寂しそうなんですっ
だから、おもちゃを入れてやると喜んで遊んでいます
最近はおもちゃも飽きてきたみたい・・・
だから
『誰かボクを家族として迎えて―――――っ


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

小動物・小鳥スタッフ

Author:小動物・小鳥スタッフ
ダイワペット宇治店ブログへようこそ!
名称:ダイワペット宇治店
所在地:京都府宇治市伊勢田町砂田119-1
登録番号(種別):京都府登録第020009-1号(販売・保管)
取扱責任者:植田 進一郎
℡:0774-24-7997


※画像の上でクリックすると拡大表示されます。

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30