こんにちは、皆さん。昆虫飼育楽しんでますか?
採集される方も、連日の真夏日でウキウキされてるのでは?
そんな中、ついに当店でも、80mmオーバーのオオクワガタが羽化して
参りました。
当店オリジナル血統のホペイオオクワガタAⅠでサイズはなんと81.7mm
くそぉ~ギネスまで後1mmたらず無言、汗
でっかい虫は良いですな!カッコイ~!!キャッキャでも、小さい虫には可愛さがあるので小型の昆虫も好きですよ。
色虫もこんなにカッコイよくて綺麗な虫もいますよ。
P1040523.jpg

写真では伝わりにくいので現物をぜひ見にきて下さい!!P1040539.jpg

P1040541.jpg

2007年07月30日 11:04 | 未分類 | コメント:0 | Top↑
 夏だ!昆虫の季節だ!!
今年は梅雨が明けるまで、本当に夏は来るのかと思われた方も多いはず
ですが、明けてしまえば一気に夏~と言った感じで。ようやく近辺でもカブトムシ
本格的に採れ始めて来たらしいです。
店のほうも、カブトムシ昆虫売り場は毎日世話で忙しい位走り増えて来ました。
そんな中こんな昆虫達が入荷してきています。
P1040518_edited.jpg

タランドスオオツヤクワガタや、

P1040514.jpg

H・ヘラクレス等々が昆虫売り場を今年も盛り上げてくれてます。
国産カブトムシ(天然)も少量ですが入荷してます。お近くを通られた際はぜひお寄り下さい。
2007年07月28日 12:21 | 未分類 | コメント:0 | Top↑
 本日入荷♪
コザクラインコヒナ
ノーマルシナモンアメリカンチェリーの3羽
みーんな綿綿のヒナヒナちゃんです
20070801153950.jpg

20070801154000.jpg

20070801154010.jpg

入荷から数日が経ち、写真より少し大きくなりました
2007年07月25日 18:08 | 小鳥 | コメント:0 | Top↑
 フェレット入荷♪
☆7月21日☆
マーシャルフェレット
5月26日生まれの男の子
バターミット
20070725145736.jpg
ブラックセーブル
20070725145750.jpg
バターミットが暴れて、迷惑そうな顔してるかわいっ

いつもセーブルかバター系かミットなんですが、それは私がセーブル好きで、
Tさんがバター系、ミットが好きやから
もちろん、欲しいカラーの仔がいれば注文も

最初は失敗ばっかしていたトイレも覚え、
元気いっぱいの仔たちです

2007年07月25日 15:19 | スモールアニマル | コメント:0 | Top↑
 モルモット入荷♪
☆7月24日☆
短毛モルモット
20070725145707.jpg

お顔がビックリしちゃってます・・・ごめんねぇ
背中からお尻にかけて白いのがパンツはいてるみたいでかわいい
20070725145722.jpg
てのひらやポッケに入っちゃうサイズ
小さい仔は誰でもポッケに入れちゃうわたしたち
だって、かわいいんだもーーーーん
2007年07月25日 15:07 | スモールアニマル | コメント:0 | Top↑
 オカメインコ入荷♪
☆7月19日☆
白オカメインコヒナ
20070725145656.jpg

☆7月24日☆
セキセイインコヒナ
ツンツンのヒナヒナちゃんやで
2007年07月25日 15:01 | 小鳥 | コメント:0 | Top↑
 明日、入荷予定♪
セキセキインコのヒナ
コザクラインコのヒナ
短毛モルモット
明日、入荷予定でぇ~す
2007年07月18日 15:26 | 小鳥 | コメント:0 | Top↑
 ウサギ入荷♪
☆7月17日☆
ネザーランドドワーフ
茶系の2羽
20070718151711.jpg

20070718151720.jpg


ミニウサギ
オレンジ
0717.jpg

ネザーもミニもとても小さいサイズの仔たち
2007年07月18日 15:22 | スモールアニマル | コメント:0 | Top↑
 おしゃべり開始!!
シキちゃんが『おはよう』言い出した
さぁーお次は何覚えるぅ~
2007年07月11日 15:28 | 小鳥 | コメント:0 | Top↑
 新登場!!!!!
HOEI
40手のりにラメ底発売
ブルーラメイエローラメオレンジラメピンクラメの4色
20070711145347.jpg

20070711145332.jpg

てのり鳥用で、真ん中の扉が大きく開くので、鳥さんの出入りがしやすい
天井も大きく開きます
20070711145529.jpg

私は、オレンジが好きやな
とーってもかわいいでしょ
スタッフもお気に入り
2007年07月11日 15:19 | 小鳥用品 | コメント:0 | Top↑
 またまたオカメ♪
☆7月7日☆
オカメインコ
ホワイトフェースシナモンパール
20070711145427.jpg

シナモンパイド(右)
20070711145439.jpg

育てやすい大きさの仔たちです
差し餌1回です。
エサ欲しがって『ガーガ―』首前後に振るから、上手に撮れなかった…

現在オカメちゃん4羽もいる

2007年07月11日 15:12 | 小鳥 | コメント:0 | Top↑
 ヒナたち入荷♪
☆7月3日☆
並オカメインコ・白オカメインコ
ついこの間したオカメちゃんたちには、早くも新しい家族が
決まり、またまたシキちゃんひとりぽっつ・・・・・
と、そこにシキちゃんのお友達候補のオカメちゃん仲間入り
並オカメちゃんはおめめが大きくて、きっとかわいいお顔に
20070711145311.jpg

20070711145301.jpg

小桜インコ
ノーマル、色変わり
久々の入荷です。とっても小さい仔たち
20070711145249.jpg


☆7月10日☆
桜文鳥白文鳥・シルバー文鳥
ツンツンのヒナヒナちゃんたち
2007年07月04日 17:01 | 小鳥 | コメント:4 | Top↑
 鳥入荷♪
☆7月3日☆
イッコウチョウ(一紅鳥)
カエデチョウ科イッコウチョウ属
英名:Cut-throat Finch

攻撃的なので、カエデチョウ類のような小型の鳥と一緒には飼えません。

オスには、頬からのどにかけて紅色の帯があり、これが英名カットスロート(のど切り)の由来になっています。
のど切りって・・・・

”かわいい””きれい”というよりは強さを感じます
P1040424.jpg

2007年07月04日 16:36 | 小鳥 | コメント:0 | Top↑
 モルモット入荷♪
☆7月3日☆
クレステッドモルモット
クリームの男の子
20070711145142.jpg
とってもビビっていて、水槽に移してから、同じ場所から動かず・・・
そこで、スタッフNさん(爬虫類・熱帯魚担当、ネズミ系大好き)がハウスを作ってくれました
それからは、ずーっとハウスに入ったまま・・・
20070711145155.jpg

ごはんも水も飲んでない様子で心配でしたが、今日はバクバク食べてた良かった
今まで入ってきた中で、ビビリNo.1かも

色がとてもきれいな仔なので、スタッフおすすめ




2007年07月04日 16:22 | スモールアニマル | コメント:0 | Top↑
 ウサギ入荷♪
☆7月2日☆
ネザーランドドワーフ
オレンジの仔2匹
20070711145130.jpg


少し大きめのミニウサギたちもいるよ
20070711145219.jpg

20070711145236.jpg

2007年07月04日 16:10 | スモールアニマル | コメント:0 | Top↑
 ついに入荷!!!!!
☆6月9日☆
リチャードソンジリス
20070702113118.jpg

ジリスを載せるのは初めてなので、紹介しておきます。
リス科ジリス属(プレーリードックはリス科プレーリードック属)
分布:カナダ、アメリカ北部の大草原地帯北部
頭胴長:29~33cm
尾長:7~8.2cm
体重:250~500g
寿命:5~6年(野生下では5年超えることはない)
食べ物:プレーリードック用ペレット、牧草。副食に野菜・果物
野生下ではコロニーを作り、生活している。だけども、単独生活を好むため、
単独飼育が好ましい。

入荷予告をした次の日に入ってきました
私達スタッフも、まさかこんなに早い入荷だとは思ってなかったので、
ビックリ
だけども、テンションは急上昇
生後6~8週目の男の子2匹です少しぽっちゃり!?
そして、水槽に移し、落ち着いた頃寝床作り開始
1匹は、口にチップと牧草をほおばりハウスへせっせせっせ
もう1匹は、鼻でチップを固めようとゴンゴン
こんな感じ伝わるでしょうか???
20070702113156.jpg

20070702113207.jpg

20070702113219.jpg

20070702113143.jpg

一生懸命数時間近くかけて作って、終了した頃には、
ハウスの入り口がチップと牧草でふさがれてた・・・
お見事

まだ水槽に手を入れると、警戒して『キーキッ』と鳴いて怖がる2匹ですが、
毎日エプロンのポケットに入れたり、手からエサあげたり、触ったりしてるので、
ゆっくり慣れてくれるでしょう
20070702113129.jpg

20070702113107.jpg

とにかく見ているだけでも飽きないかわいい動き
両手でごはん持って食べる姿
どっしりと座ってる姿
両足で立ってる姿 などなど
とにかくかわいすぎ

んもぅ――――――――たまらん



2007年07月02日 11:54 | スモールアニマル | コメント:0 | Top↑