2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.27 (Fri)

オカメフェア~♪

明日、6月28日からオカメルチノーオカメフェアオカメルチノー開催しまっす↑
気になる種類は・・・
【現在いる種類】
ノーマル:21日入荷の仔で、ケージで一人餌の練習中!!
シロ:5月22日入荷の仔で、ケージで一人餌の練習中!!
シロ:6月24日入荷のヒナヒナちゃん
シナモン:6月24日入荷の仔で、ヒナヒナちゃん

【明日入荷】
ノーマルパイド
シロ3羽
シナモンパイド
パールパイド

合計10羽のオカメちゃんが!?
価格も大大大特価!!!!!     
甘えん坊でヒナから育てると、とてもよくなつき、スタッフも大好きなインコさんです
ぜひ、この機会に家族の一員に・・・
お待ちしておりまぁ~すかお
お世話で忙しくなるぅぅぅ~ルンルンだけど気分はルン♪ルン♪
14:36  |  小鳥  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

本日入荷♪

キンクマハムスター

ホーランドロップ
生後約40日のおチビちゃんキュピ夫
ロップ


そして!お待たせしました!!来ましたょ!!!
スキニーラット
知りたい?見たい??
ん~どうしよっかなぁ・・・
もぅ~しょうがないなぁ~見せちゃう
見よっ!これがスキニーラットの正体だぁぁぁーーーーーきらりんドキドキ
アルビの
ラット
なんちゅう顔しとんねんぷっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ツルツルかと思ってたけど、短~い毛が生えていて、触ると気持ちよかった
とてもなつこい仔たちで、手を近づけると興味深く寄ってくる。

体長:20cm
体重(最大):オス500g メス350g
寿命:3~4年
毛がないから温度には充分注意しないといけません。
25度以上保つほうがいいですし、冬はヒーター必要です。
また、毛がないため皮膚も傷つきやすいので、多頭飼育する場合も要注意です。ツメでひっかかれる可能性が・・・。
他にも、床材も刺激の少ないものにしたり・・・毛がないため気をつけることも多いです。
ラット2
私が思ってた以上にかわいいです
ぜひぜひ、本物に会いに来てくださいっっっ!!!!!

うさ好きスタッフぞっこんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
18:42  |  スモールアニマル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

本日入荷♪

桜文鳥 ヒナ
白文鳥 ヒナ
ぶん
元気いっぱいのおチビたちです
18:08  |  スモールアニマル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

小鳥入荷♪

☆6月24日☆
オカメインコ
シロ
白オカメ
シナモン
シナモンオカメ
めちゃくちゃ小さいやぁ~ん
2匹ともツンツンで、目もクリクリでかわいすぎ鼻血

コザクラインコ
クリーム
クリーム

18:05  |  小鳥  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

会員様のお買い得セール開催中!

会員様のお家には届いてますよね。このハガキ会員様お買い得セール

6月30日までですよ~!ご来店の際は、このハガキとメンバーズカードを忘れずにね~!
16:19  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

水曜入荷予定!!

ホーランドロップ 2匹 国産
オレンジ

桜文鳥・白文鳥 ヒナ 合わせて5羽 台湾産

キンクマハムスター

キラキラY初入荷キラキラYスキニーラット
ちょっと興味わいてきたでしょ??
私たちスタッフも今までに聞いたことも見たこともないです。
ネットで検索して、見ましたが、名前の通りの姿でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
気になる方は、検索してみてください!!
詳しいことは、水曜までひみちゅえへ4
16:57  |  スモールアニマル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

小動物入荷♪

☆6月21日☆
クレステッドモルモット
アップロードファイル5月20日頃生まれアップロードファイル男の子
クレステッド

このカラー渋いっっっかお絵文字名を入力してください
ナデナデさせてくれるおとなしい仔です

☆6月23日☆
ネザーランドドワーフ
アップロードファイル5月20日頃生まれアップロードファイル
ネザー
抱っこしたらキーキー鳴いちゃったびっくりしちゃったかな??
ネザー2
何か言いたげなこの顔好きですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
入荷間もない為、お渡しは後日となります。
16:32  |  スモールアニマル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

小鳥入荷♪

☆6月22日☆
並オカメインコオカメノーマル♀
アップロードファイル5月26日頃生まれアップロードファイル
並オカメ
羽もだいぶ生えそろい、しっかりとした育てやすい大きさ
差し餌3~4回
15:47  |  小鳥  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

小鳥入荷♪

☆6月11日☆
シナモン文鳥 ヒナ
シナモン

元気いっぱい
15:54  |  小鳥  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

小動物入荷♪

☆6月11日☆
フクロモモンガ BABY
見よっ!このクリクリおめめマスカラばっちり
モモ
スタッフはこのおめめにやられてます鼻血
昨日、入荷したばかりやから両手あげてギャーギャー言うて警戒してる。
その姿もかわゆいんだけど
袋に入るモモ
ミニ怪獣に会いに来て

巻き毛モルモット
5月14日頃生まれ
モル


夏の風物詩風鈴
鈴虫
鈴虫
今年は、エサやマットの他に、エサ皿や隠れ家もご用意いたしました!!!!!
本格的に、鈴虫を飼ってみませんか??
写真の水槽のようにディスプレイをして、鈴虫の飼育を楽しんでください


15:50  |  スモールアニマル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

久々に・・・

ご存知の方もおられるかと思いますが、6月から他店よりうさ好きスタッフこと塚本が帰って参りましたぁぁぁーーーーー!!
これでやっと写真がUPできるっjumee☆faceA76一人じゃ難しかったの・・・
ってことで、早速写真撮影開始っ
現在いるかわいい仔たちを紹介しましょう

5月5日入荷 ホーランドロップ 4月1日頃生まれ
ホーランドロップ
ナデナデ好きなのぉ

5月20日入荷 ドワーフロップ 4月生まれ
ドワーフロップ
私もナデナデ好きなのぉ

6月3日入荷 ネザーランドドワーフ 5月1日頃生まれ
ネザー ナット2」
ネザー ナット
この2匹に限り、現在大特価中!!!!!

5月20日入荷 ミニウサギ 4月19日頃生まれ
ミニウサギ 白
ミニウサギ ナット
ミニウサギ グレー


ダンス
うさ好きスタッフとダンスしちゃった♪
こ~んなプリチーなお洋服も在庫限り、特価で出してます服お天気の良い日に、おしゃれして写真撮影しませんか??

5月15日入荷 マーシャルフェレット 3月22日生まれ
セーブル
セーブル
シナモン
シナモン」
ワクチン2本接種済み注射Y元気いっぱいの男の子たち

5月17日入荷 リチャードソンジリス 4月16日頃生まれ
リチャ
入荷当初に比べ、だいぶ活発に動き回っています
まだ、私たちにはビビってるケド・・・
りちゃ


5月20日入荷 短毛モルモット 4月27日頃生まれ
短モル


5月27日入荷 巻き毛モルモット 5月5日頃生まれ
巻モル

その他、ハムスター各種いますハムハム


そして、てのりたちは・・・
オカメたち
おかめインコ
差し餌1~2回。かわいい奴らです鼻血

アカエリゴシキセイガイインコ 2月7日頃生まれ
花蜜食のインコちゃんで、ベタなれ近くに行ったり、声かけると『遊んでくれるの?』ってソワソワしてかわいいんだわよだれ
私たちは、シキちゃんと呼んでいます。
シキ
カメラ確認中☆

ホホミドリウロコインコ 1月頃生まれ
一人遊びが上手で、ボールを器用につかんでゴロゴロ転がって遊んでる♪♪♪
ミドリちゃん。
ミドリ
ものすごっ姿勢がいいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

シモフリインコ 3月頃生まれ
差し餌1回。ベタなれちゃん
シーモって呼んでる。
シーモ
シーモ 転がる


中型3匹
たまにちょっかい出し合って、ケンカするけど、仲良し(?)です

6月3日入荷 コザクラインコ 5月10日頃生まれ
コザクラ
右からタイガーチェリー、ノーマル

ラストは・・・ヨウムのヨウちゃん
ナデナデはさせてくれるのですが、ケージの中に手を入れると怖がるので、まずは手に慣れさせようと毎日特訓中無理強いは禁物なので、手からおやつをあげるところから。
これは、問題なく食べてくれるので、あとは毎日続けるだけです!!!!!
ヨウチャン
ヨウチャン2
ヨウチャン3
いつの日か私達の手に乗って、ケージから出て一緒に遊べるといいなぁ~・・・と願うjumee☆shootingstar1


その他、フィンチ類います

これから、生体や商品入り次第、載せるよう頑張りますので遊びに来てくださいねウインク








19:13  |  スモールアニマル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

大型インコ来る!!

その種類とは・・・・・・・・・!?
ヨウム
性別不明 
年齢は、約5、6歳
名前は、ヨウちゃん まんまです・・・

このヨウちゃん面白いですよ!!
スタッフが『○○さぁーん』って呼ぶと・・・
ヨウちゃんが『はーい』ってふるーつ☆Cultivation・笑(小)
初めて聞いた時、『今、誰が返事したん?ヨウちゃん?』ってビックリ&大爆笑手書き風シリーズ顔1
毎日、ヨウちゃんには楽しませてもらってます。
この他に“おはよう”“こんにちは”“いらっしゃいませ”“すいませ~ん(お客様が私達を呼ぶ感じ)”
あとはゴニョゴニョ何か言うてたり、咳とか笑い声も真似てる。
声のトーンも女の人やったり、男の人やったり、子供の声やったり、ほんとに面白いっっっ星

世界中にはT.P.O.に応じて会話が出来るヨウムもいるぐらい優れた知能を持っているインコさんです
だからと言って、すべてのヨウムが高レベルなおしゃべりをするわけでもなく、おしゃべりしない仔もいます。
だけども、愛情深い鳥さんでもあるので、愛情もってお世話をして、たくさん話しかけてれば、いつか応えてくれるかもしれないです。

私も愛情を持って毎日お世話しています
13:02  |  小鳥  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |