2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.31 (Wed)

中型インコ入荷♪

約2ヶ月程いたヒインコのヒーちゃんに新しい家族がきまりました
お店のてのりたちの代表みたいな存在(ヤキモチ妬きやったけど・・・)になってたヒーちゃん・・・
元気かなぁ最後に遊んだのはいつやったかなぁたくさん遊んでもらってるかなぁ
なーんて、しみじみしているとキター---------顔 びっくり

オキナインコ
20071031152410.jpg
どんな鳥か紹介しておくと・・・
オウム目インコ科
原産国:南アメリカ
分布:アルゼンチン、ボリビア
体長:約29cm
体重:約150g
寿命:約30~35年
性格:穏やか
食事:中型インコ専用フード。副食に野菜や果物

寒さに強く丈夫おしゃべりも上手
ただ、少々声が大きい汗とかため、集合住宅などにお住まいの方は防音対策が必要

確かに声は大きい・・・でもその声が面白い
アーとかキーとかガァ-とかカァーとかしゃべってるみたい
分かりやすく例えると、カラスみたい笑(小)
最近では、おしゃべりも開始”おはよう”って言うてる。
なかなか、覚えの早い賢い仔やわrainbow
20071031152359.jpg
にぎやかなインコが好きな人にオススメ

このオキちゃんもいつかは新しい家族が決まるんやろうなぁ・・・
まぁでも、幸せに暮らしていてくれれば、私達は嬉しいですョ

15:46  |  小鳥  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |