2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.04 (Wed)

中型インコ入荷♪

ヒナが入荷しました

久々にオカメちゃん以上の大きさの鳥が入荷し、スタッフは大興奮&メロメロです

オウム目ヒインコ科セイガイインコ属
全長:26~27cm  体重:127~130g  寿命:平均25年
ヒナから育てるとたいへん人に慣れやすく、飼い主にまとわりつくほど慣れます。
食性は花蜜食なので、花蜜食用のペレットや、粉末状で水で溶くタイプの
パウダーフード、果物を与えます。

とーーーーーーーってもきれいな色をしているので、観賞用でも十分ですが、
やっぱりベタなれちゃんにしたいですよね

ただ、鳴き声が非常に大きいので、密集した住宅では近所迷惑になる場合がありますが、
鳴き声が心配な場合は、騒がないように工夫する必要があります

そして、なんと来年のカレンダーの表紙ゴシキセイガイインコちゃんが飾っています中身もセキセイインコから大型インコまでの写真が載っていて、かわいくなっています


新しい家族が決まりました
18:36  |  小鳥  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |